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ホームページはこんなに簡単に作れます。動画で見るホームページ作成手順

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作る上でのポイント

ホームページのゴール、ターゲットがはっきりしたら、
実際にどのような内容を掲載するか考えてみましょう。

ホームページを見る人にとって、どんな情報が必要なのか、
わかりやすいのかを考えて、伝わるホームページを作成していきましょう。

どんなホームページなのかわかるようにしましょう

ホームページを持とうと思ったのはなぜですか?

ホームページを見る人の多くは、どんな商品やサービスを取り扱っているのか、御社がどんな会社なのか、詳しく知りたいと思ってアクセスしています。そのため 必要な情報がすぐにわからないホームページでは、見ている人はすぐに他のホームページに移動してしまいます。

そのホームページがどんなサービスを行っているのか、すぐわかるわかることも大切なのです。

その手段として効果的なのが、キャッチコピーとメインで使用する画像です。

ぜひ、キャッチコピーとメインで使用する画像は、どんなサービスなのか、利用するとどうなるのかなど、一目で伝わる内容にしましょう。

商品やサービスの強みを伝えましょう

ホームページの目的

同じような商品やサービスを比較することも簡単なインターネットにおいて、御社のホームページを見た人に商品やサービスを購入したいと思ってもらうには、どうしたらいいでしょうか?

まず、その商品やサービスについてよく知ってもらうことが必要ですね。その時、商品やサービスの強みの記載があると、短い時間でも商品やサービスを知ってもらうことが出来ます。

あなたの商品やサービスの強みは何でしょうか?

例えば繁盛している飲食業のお店の強みは、味や価格ではなく、店の居心地の良さであったり、店主の人柄であったり、実は食後に出されるお茶がおいしいからであったりするかもしれません。このように、繁盛する理由を知っているのはお客様なのです。

「強み」はお客様が商品やサービスにお金を支払う理由にヒントが隠れています。 ぜひ、お客様の声を聞き、強みをホームページで伝えていきましょう。

連絡先は記載されてますか?

連絡先は記載されてますか?

ホームページを見た人がいつでも問い合わせ出来るように、お問い合わせフォームはホームページの必須の機能です。

しかし、提供する商品やサービスが、実際に会う必要のあるサービス、実店舗での販売がメインとなるのであれば、メールより電話でのお問い合わせが多いかもしれません。また、ターゲットの年齢層が高い場合も電話での問合せが多いと考えられます。

その場合、電話番号をわかりやすい場所に配置すると、見ている人はすぐに電話で連絡することができます。電場番号を記載する場合は、対応可能な日時も忘れずに記載しておきましょう。
お客様からのお問い合わせ、チャンスを失わないように連絡先を明記しておきましょう。

作る前に考えておくこと

作る前に考えておくこと

Webotは、とても簡単にホームページを作成できるサービスですが、ぜひ、ホームページを作る前に考えていただきたいことがあります。

作る上でのポイント

作る上でのポイント

ホームページを見る人にとって、どんな情報が必要なのか、わかりやすいのかを考えて、伝わるホームページを作成していきましょう。

効果ある運営のために

効果ある運営のために

ホームページはお客様に直接情報を発信できる手段のひとつです。更新をすることで、更に魅力あるホームページにしていくことができます。

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